水槽棚の設置!こんな方法にしました。

2016年01月10日07:06  エビ 写真あり

蜜柑海老です。

ポチッと、
コメント、
お気軽にどうぞ~

初見さん!
もちろん歓迎です。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
ポチandコメされると、
エビちゃんに良いことあるかも!

先日から、
あるものが届くと報告しましたが、
届きました。

あれとは!

なんと!

水槽棚を設置しました!

まずは、
棚選定の経緯から。

1番の難関は家族の許可でしたが、
なんとか了承!

その代償は、
重い納税ですが_| ̄|○

エビちゃん借金チャラーン!

そして、
1つの棚に水槽をまとめたくて、
本音は増設するスペースを作りたくて!

木製にて棚を作成することを計画も、
あまりに不器用なので、
斜めって崩壊というのを避けたくて、
スチールラックにしました。

一段500kg
棚全体で2,000kg
の耐荷重のものにしました。

棚の本体だけで60kgオーバー!

搬入、
組み立て、
水槽の移動と、
なかなかの恐怖です。

誰の手伝いもなく…………
↑見事家族にはスルーされております。
重い納税は何の為?
ぐちです!

そして、

ここまで写真もなく、
いきなり


ドンッ!




いきなり完成です。

全く写真を撮る余裕ありませんでした。



元々↑の、
この場所にスチールラックを設置。

すると、
現在の水槽を移動して、
スチールラックを設置して、
また水槽を移動。

脳内シミュレーションするたびに、
恐怖が走ります。

ヒーターからエアポンプまで止めての作業!

時間との戦いにもなります。

スチールラック搬入

スチールラック組み立て

水槽の移動

スチールラック設置

水槽の移動

片付け

立ち上げやリセットの比じゃないくらい大変でした!

スーパーサイヤ人ならぬ、
スーパー蜜柑海老になってました。

後ろと横はプラダンで囲い、
前蓋をどうしようか迷っています。

フゥ~

疲れました。

450×420サイズの水槽が置けそうですが、空いたサイズが中途半端です!

これも既製品のスチールラックのネックですね。

こっそりと混泳水槽レイアウト変更とリシアを撤去しました。

破片漂ってますが((((;゚Д゚)))))))

そして、
一息つくと、
なんと!

ミサイルが着弾しました!



青空蝦さんです!

ステッカーありがとうございます!

え!

蜜柑海老ステッカーまで!

重ね重ねありがとうございます。

私もそろそろ重い腰を上げてステッカー作ります!

うーん

デザインを前回と同じで行くか、
新デザインか。

布団の中でウトウトしながら考えます。

今日のエビちゃん



ヤマトのおんぶ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
前の記事 次の記事